鹿肉のカレーの健康効果とは?

f:id:sknihthn:20170720174943j:plain

 

鹿肉は牛や豚に較べて一般的なお肉ではないのですが、鹿肉はものすごいチカラを秘めたお肉なんです。

まず、鹿肉は牛肉・豚肉・鶏肉より高たんぱくなのに低カロリーなんです。

だからダイエット中の方や、ボディビルダーやアスリートのような脂肪はいらないけど、筋肉は欲しいという方にピッタリなお肉です。

また青魚などに含まれているDHAが入ったお肉といのはほとんどなく唯一鹿肉にDHAが含まれています。

DHAには、コレステロール中性脂肪を下げる・血液サラサラ効果など様々な効果が期待できます。血液がドロドロで困っているという方には鹿肉はすごく良いですよね。

またミネラル、ビタミンや多価不飽和脂肪酸を多く含み、リノール酸、αリノレン酸も含んでいるのも特徴です。

また陰陽栄養学的にも鹿肉というのは体を温める作用があり、冷え性の多い日本人に合った食材なんです。

そんなすごい健康効果を持つ鹿肉がたっぷりと入ったカレーが「旨鹿カレー」です。

食べた後に、体の中からじんわりと体中に温かさが広がっていく感じです。

「手足が冷たくてなかなか眠れない・・・」といったお悩みのある方にぜひ食べてもらいたいカレーです。